ながい階段かけあがって

 嶋﨑斗亜くん 関西Jr.を応援しています

嶋﨑斗亜くん15歳!!

嶋﨑斗亜くん
15歳のお誕生日おめでとうございます!!


少しずつ大人になっていく斗亜くん。
可愛いさと格好よさが、上手いバランスで成長しています。

f:id:aoiharuto:20180802231620j:plain


うん。
可愛いくて格好いい。
一番最近の斗亜くんです。



明日から関西ジュの松竹座公演《明日を駆ける 少年たち》が始まります。今年もポスターに斗亜くんの可愛い写真を見つけて、とてもとても嬉しかったです。


14歳の誕生日後に放送された『少年倶楽部in大阪』

f:id:aoiharuto:20180828232408j:plain

《Believe Your Smile》をパフォーマンスする斗亜くん。

f:id:aoiharuto:20180828232147j:plain

歌い終わりの笑顔が、まだあどけなくてすこぶる可愛い。

そして、次の曲で佐野昌哉くんが《コバルトブルー》を歌い始めると、照明が暗くなっていきました。
座って曲を聞く斗亜くんがどこか儚くて、とても綺麗。


f:id:aoiharuto:20180803000719j:plain


切ない感じも、とても似合う。



in大阪では出演コーナーも沢山あってどの斗亜くんも可愛いかったなぁ。まだまだあどけなかった斗亜くんが、今年のin大阪ではどんなパフォーマンスをするのかとても楽しみ。




そして、斗亜くんは今年の5月4日~6日国立文楽劇場で『ちびっこお笑い七変化』に出演しました。松竹座以外の舞台です。出演者発表のメールがきたときはとても嬉しかったです。見に行けなかったのが心底くやしい。



そしてそして、更に驚いたのが6月21日に発表された日本テレビ系で放送《Jr.選抜!標への身近》の番組発表です。関西ジュニアの名前の中に斗亜くんの名前を見つけた時の感動は忘れられません。標役には残念ながら選ばれることはなかったけれど、斗亜くんを地上波で見ることが出来て、役を演じる斗亜くんを見れてとても嬉しかった。感動でした。



標役の発表があって、青木アナにインタビューを受ける斗亜くん


f:id:aoiharuto:20180828232558j:plain



◎青木アナのインタビュー
☆青木アナ「今回ドラマに出演してみていかがでしたか?」


☆斗亜くん「えっとー。なんかドラマの、撮りかたとか何もわかってなくて。初めてやったんで」


f:id:aoiharuto:20180828232628j:plain

(戸惑っている斗亜くん)


☆斗亜くん「だからどういう風に撮って、どういう風にテレビにのっけられるかってのいうのを、ちゃんとこう確認っていうか。自分で体験できたのがめっちゃ勉強になって、次の仕事にもこれを繋げれたならなって思います」



インタビューに答えている斗亜くんはとても頼もしく感じたよ。





◎標役に選ばれなかったJr.くん達に加藤シゲアキくんが言葉をくれました。



加藤シゲアキくん
「みんなにとっては、ちょっと残念な結果だったんじゃないかなとは思いますが、この結果はまぁ真摯に受けとめて欲しいなと思います。ただ、みんなにとってすごい勉強になったんじゃないかなと思うのは、この世界っていうのは常に歌もダンスもトークも、もちろんお芝居も常にオーディションなんです」
「だから、まぁ今回の結果はみんなにとっては残念だったかもしれないけれども、今も悔しいって話し聞こえてたんだけど。この悔しさとか羨ましさとか悲しさとかっていうのはバネにして、腐らずに頑張り続けて、ようやく誰かが見てくれる、かもしれない。そういう世界だと思って欲しいなと思います」
「僕もたくさんオーディションを受けて、ジュニアの時にたくさん落ちました。でもまぁこのたくさんの方がみてくれて、それでも悔しかったから、お芝居たくさん勉強したりして。今こういう風に一応ドラマの主演をやらせてもらえるという機会に恵まれてる」
「でもこの先どうなるかわからないよ。僕も常に努力し続けなければ。こう見て、ある意味ライバルなんで、そういう意味でも、腐らずに諦めずに、この世界で生き残りたいこの世界でやっていきたいと思ったら。アホほど努力してください。」



(この“アホほど”という言葉がとてもステキ!!)



☆青木アナが加藤くんに
「この仕事はすべてオーディション」
と問いかけると


☆加藤くんが「どんなお仕事も、今日はちょっと疲れたから手を抜いていいなんて仕事は、はっきり言ってない。頑張ってください」


とさらに言葉をくれた。



加藤くんのジュニアへの愛情たっぷりの言葉に感動しました。改めて後輩にきちんと向き合って言葉をくれる先輩。みんな本当に嬉しかったんじゃないかな。




そして加藤くんの挨拶の後、先輩に深く深くお辞儀をする関西ジュニアに感動。先輩から受け継いできた大切なことが本当にステキすぎる。



今回のドラマ出演は斗亜くんにとっては、初めての本格的な東京仕事だったと思うんだけれど。とてもとても貴重な経験で、斗亜くんがジャニーズとしてさらに輝くステップになっていたら良いなぁ。


f:id:aoiharuto:20180803154333j:plain




改めて、斗亜くんお誕生日おめでとうございます。
斗亜くんにとって、15歳が大切でステキな1年になりますように。





がんばってね斗亜くん。
ずっとずっと応援しています。






私のジャニーズジュニア情報局の好きなタレント名は
《嶋﨑斗亜》になりました。


とても嬉しかったなぁ!!





aoiharuto.hatenablog.com


斗亜くん14歳の記事はこちらです♡